安定感のあるシットオントップカヤックでヤックダイブ

| コメント(0) | トラックバック(0)
カヤックの楽しいシーズンになってきました。
カヤックはカヌーよりも安定性があって、カヤックフィッシングやレジャーとして家族で遊ぶカヤックとは別に様々な使われ方があるんですね。雑誌カヌーワールドで紹介されていたのは、スキンダイビングのご夫婦がシットオントップカヤックで海に潜ってダイビングするというカヤックの利用法でした。

カヌーでは、いろいろな積荷も簡単に海上で取り出すことはできないし、いろいろな幅のある
アクティブな使い方はシットインタイプではできない魅力がそこにはありましたね。

カヤックであれば、深いところも浅いところも自由に行くことができるので、ダイビングや
フォトグラファーなどのポジション撮りにも便利ですし、使われていたカヤックなら、大人二人も乗艇できるので、ご夫婦でもちょっとした機材と共にシーカヤックを楽しめる訳です。

シットオンカヤックがやはり一般の初心者には便利なところも多々あって、
レジャー艇としての機能を十分に発揮できるバリエーションと様々なシチュエーションに適合できるカヤックとして重宝されます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://22century.cute.bz/cms/mt-tb.cgi/7

コメントする

このブログ記事について

このページは、adminが2011年5月 8日 09:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夜トマトダイエットでリコピン吸収して美しく痩せる」です。

次のブログ記事は「計画的避難区域として避難開始した福島県飯舘村」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。