2010年10月アーカイブ

見た目は同じでも塗装が違うというユーレックスオイルヒーターがあるんですね。

オーガニック思考の嫌な臭いのしない特別仕様モデルがあるみたい。

GRH12EVSGR12EVSで塗装が違うみたいです。
型番に、Hが付いてたり付いてなかったり。

今は同時に加湿もできるセラミックヒーター使ってるから買う予定はないんだけど、
オイルヒーターは風がでないから静かだし、送風するものより乾燥しないみたい
だから結構購入を迷ってます...ちょっとアトピーだし乾燥にはうるさくて。

表参道の自然食品店なんかでは、コタツとかも売ってるの見たことあるから、
別に違和感はなかったんだけど、オーガニックな商品なら何でも
器具とか雑貨とかいろいろ取り揃えているんでしょうね。

付けっぱなしは温度調節がどうなのかとか電気代がもったいないし、
とか思っていたらオイルヒーターでマイコンが付いてて自動的に
設定温度に保たれるということはかなり便利だし、時間帯も設定できるから
朝起きる時間にちょうどポカポカな温度になるように設定もできるし。

どうしよう、かなり欲しい。今年の冬はオイルヒーターになるかも...。
それにしても10月半ばってこんな暖かかったかな、まだ暖房器具って
時期でもないし...。

GRH12EVS オイルヒーター

最低10年以上はもつらしいし、壊れて廃棄するときは2000円で
引き取ってくれるってことだし。
ん〜かなり欲しい...。

このアーカイブについて

このページには、2010年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年9月です。

次のアーカイブは2011年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。