伊香保露天風呂

| コメント(1)

伊香保温泉にいきました。石段街の伊香保温泉は400年の歴史があるということで、でも行った時には石段の入り口が工事中でした。かなり、雪が積もっていて澄んだ空気でした。一番奥の露天風呂まで歩いて行き、300円で黄色いタオルを買ってゆっくり浸りました。

途中で、飲み温泉があったのですが、かなりショッパく、硫黄が相当キツイのでかなり飲めた物ではなかったですが、鉄分たっぷり栄養満点なお味がしました。

石段の頂上から見下ろす下り石段がとても情緒的で清水寺から見下ろした町並みより、もう少し急で直線な石段の風景でした。

さらに、バス停のあるところの大きな温泉センター黄金というところにも行きました。私自体は温泉には入らなかったのですが、天井が高く広々とした空間で日頃のことをすっかり忘れて、のんびりできました。

洋館ということでリクライニングチェアに座りながら、映画をみる部屋もあり、暖房も効いていてうつろになりながら、映画キャシャーンが上演されているのを眺めていました。

今は、石段前の工事が完成したみたいで、ニュースでやっていました。また、行ってみたい新宿JRバスターミナルから高速バスに乗って2時間で行ける、ともて近場ではあるけどゆっくりできる温泉地だと思いました。

コメント(1)

ゆっくりできたんんですね、良かったですね。

このブログ記事について

このページは、adminが2010年3月14日 17:10に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「自分というリソース」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。